会場名から探す

講師名から探す

市町村から探す

 

兵庫県中央労働センター203室 月曜日  [ この会場で申し込む ]

実施日
9月25日 (月)
定員
20名
受付時間
13:10〜
講習時間
13:30〜16:00
試験時間
16:35〜17:15
担当講師
石井 由美子
住所
兵庫県神戸市 中央区下山手通6丁目3番28号
アクセス
・神戸市営地下鉄「県庁前」西出口西へ徒歩5~7分・JR「元町駅」西口西へ徒歩10~15分
TEL
URL
http://hyogo-churou.com/

講師のプロフィール

石井 由美子(イシイ ユミコ)
2005年認定 チーズプロフェッショナル
石井 由美子

≪プロフィール≫
プリュクレール代表

重ね煮料理サロン野菜プリュクレールにて「日々の食事を簡単においしく高品質に」をモットーに活動しています。
チーズレッスンを定期的に開催。
同時にマナー講師として企業研修、プライベートマナー、神戸のレストランでのテーブルマナーレッスンも行っております。

国際線CA時代、ボルドーでワイン研修を受けたり、世界中のチーズ、チーズの販売、提供の様子に魅せられました。
ファーストクラスのチーズサービスはワゴンで行っていました。あのワクワクは今も続きます。

フランスに訪れたとき、鼻が曲がりそうになったチーズに出会うという経験をしました。
そのときは食べられなかったのですが、
その後、「あれはなんというチーズだったのだろう・・・」という想いがずっとあり、
そのことがきっかけでチーズを学ぶようになりました。
今ではそのチーズは大好きになっています。

美味しかったチーズ、珍しかったチーズをもう一度食べてみたいのに、
なんというチーズだったかわからなくなり、巡りあえなくなる人は多いのではないかと思います。

けれどもチーズについて知る努力を少しすれば、世界は広がり、
またチーズに出会えたり、さらに系統だてて「次はこれ!」と、楽しんでいくことができます。
「まさしくチーズと友達になる」
チーズ検定はその機会となります。

講師を職業としておりますので、短時間でわかりやすくお伝えするのは得意です。
今まで受講なさった方には、こんなご感想をいただいております。

「わかりやすかった」
「楽しかった」
「独学でわからなかったことが、講習で理解できた」

また合格後は、

「チーズショップに行くのが楽しくなった」
「チーズ販売やサービスでの職場での自信がついた」

などのお声を頂いております。

チーズ好きの方も、チーズのプロの方も、チーズの知識を磨くことで、
さらにチーズへの親しみを深め、ワクワクしてみませんか。
神戸の会場でお待ちしております。


<<経歴>>
国際線キャビンアテンダント
大手外食企業サービス講師
マナーと食の「プリュクレール」を起業。
野菜をたっぷり使った料理レッスン、チーズレッスン、和食レッスン、
マナーの分野では接客接遇レッスン、テーブルマナーレッスン、
インバウンド対策講座、接客英会話講座を実施。

<<資格>>
C.P.A.チーズプロフェッショナル
J.S.Aソムリエ
日本ホテルレストランサービス技能協会 テーブルマナー講師
JAMOIトップマナーOJTインストラクター
JAMOI接客英会話インストラクター
JR野菜ソムリエ